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建物の安全・安心

6-2.【更新】の耐震診断事務所登録の手続き

対  象:平成25年度に更新、又は新規登録した耐震診断事務所

申請期間: 平成28年8月1日(月)~平成28年9月7日(水) ※必着

申請手続: 下記の申請書類一式に必要事項を記入し、手数料を指定口座に納付した際の利用明細書等の写しを添付 のうえ申請してください。

申請書類: (1) 耐震診断事務所登録更新申請書(東京都木造住宅耐震診断事務所登録制度実施要綱第1号様式
      (2) 耐震診断、補強設計及び工事監理の業務マニュアル(当センター別記様式第3)正・副各1部
        ※ マニュアルは、変更がなければ不要です。
      (3) 東京都木造住宅耐震診断事務所登録証の写し
      (4) 耐震診断技術者の講習会受講状況について証明する書類
        ※ 確認印が押印された受講票の写し
      (5) 耐震診断事務所登録申請審査資料(当センター別記様式第9
      (6) 業務実績報告書(平成28年4月1日から7月31日までに終了した業務について)
        ※ 書式は「業務実績報告書」(当センター別記様式第5)を用いてください。
      (7) 建築士事務所登録通知書の写し

申請方法: 郵送にて受付

郵送先 : 〒150‐8503 東京都渋谷区渋谷2-17-5 シオノギ渋谷ビル 7階
      公益財団法人 東京都防災・建築まちづくりセンター「木耐震講習会事務局」係

手数料 : 【マニュアル変更なし】 8,229円(消費税を含む)
      【マニュアル変更あり】 20,571円(消費税を含む)

納付先 : 公益財団法人 東京都防災・建築まちづくりセンター
      みずほ銀行 新橋支店 普通 1756391

      ※振込み手数料は、各自ご負担下さい。
      ※本人の都合で登録を取りやめる場合、既納の申請手数料は、返金いたしません。

登  録: 審査の結果が適当であると判断された申請者には耐震診断事務所登録証を送付します。
      (平成28年10月上旬予定)

《耐震診断事務所登録申請書・記載上の注意事項》
 ① 申請者が法人の場合、申請者欄に所在地、名称及び代表者の役職、氏名を記載し、法人登記の届出印(代表者印)を押印して下さい。
 ② 建築士事務所名には、建築士事務所登録時に記載された事務所名を省略せず記載して下さい。

《業務マニュアル作成上の注意事項》
 ★マニュアルは、依頼者又は依頼しようとする者から閲覧を求められた場合、閲覧に供することになっております。(都要綱第9条第3項
 マニュアルの記述説明についてはこちらを参照してください。
 作成にあたって、必要最低限の項目をすでに記載してあります。
 全ての項目について削除することはできません。
 追加項目等があった場合には、正本に赤でアンダーラインをしてください。
 記述内容を確認のうえ、申請者欄に記名、押印願います。
お問い合わせ先
公益財団法人 東京都防災・建築まちづくりセンター 
建築構造部 耐震改修評定室
〒150-8503
渋谷区渋谷2-17-5シオノギ渋谷ビル7階 
TEL 03-5466-7615  FAX:03-5466-7616
メールアドレス:
 taishinshindan@tokyo-machidukuri.jp
(メールでのお問合せの場合は、電話番号を必ずご記入ください。)