業務一覧

建物の安全・安心

特定建築物定期調査実務講習会修了 登録者名簿

特殊建築物等定期調査実務講習会修了 登録者名簿
<平成29年度版>
1. この名簿は、当センターが実施致しました「東京都における特定建築物定期調査報告実務講習会」を受講された方の中から本名簿登録を
希望された方を対象として作成し、建物の所有者もしくは管理者の皆様で、資格者を御存知ない方の御便宜に供するものです。
特定建築物の定期報告に関し調査することができる方は、一・二級建築士又は、特定建築物調査員(旧名称:特殊建築物等調査資格者)
であれば、本名簿登録者以外の方でも調査することができます。
一・二級建築士が定期報告を業として行うときは、建築士事務所登録が必要です。(建築士法第23条)
名簿使用の際は登録者にご確認下さい。
また、末尾に一般社団法人 東京都建築士事務所協会所属29支部名を掲載しておりますので、ご参考にして下さい。
2. 平成28年6月1日から「特殊建築物等調査資格者」は「特定建築物調査員」へと移行しましたが、本名簿は登録から3年間有効の為、
平成27年度登録(登録番号270000番台)及び平成28年度登録(登録番号280000番台)をされた方は、旧資格(特殊建築物等調査資格者)
で掲載されております。
3. 今年度、新たに名簿登録をされた方につきましては、主な資格として、建築設備検査員(旧名称:建築設備検査資格者)に替えまして、
防火設備検査員の資格を掲載させていただいております。
4. 資格者の希望により都内区市町村別に整理し、50音順に掲載しております。
5. 事務所名、所在地につきましては次のように省略しました。
(イ) (株)は株式会社、(有)は有限会社、(合)は合資会社、(一社)は一般社団法人、(公社)は公益社団法人、(一財)は一般財団法人、
 (公財)は公益財団法人、(学)は学校法人。
(ロ)  所在地は、丁目、番、号などの文字を省略しました。
6. この名簿は平成29年3月16日現在で作成しました。
ご覧になる場合は、区市町村名をクリックして下さい。
この名簿をご覧になるためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
Acrobat Reader はこちらから無料でダウンロードできます。
お問い合わせ先

公益財団法人東京都防災・建築まちづくりセンター
建築防災部 建築防災課
TEL03(5466)2001
〒150-8503 東京都渋谷区渋谷2-17-5 シオノギ渋谷ビル8階