業務一覧

建物の安全・安心

受付方法


「提出票」 提出のお願い
  防火設備定期検査報告の受付に当たっては、報告書と併せて「提出票」(防火設備定期検査報告書)(PDF)の提出をお願い致します。
お手数をお掛けいたしますが 何卒よろしくお願いします。

提出書類等のダウンロードはこちら
提出方法
【郵送する】
   宛先  〒150-8503
       東京都渋谷区渋谷2-17-5 シオノギ渋谷ビル8階
       公益財団法人  東京都防災・建築まちづくりセンター 建築防災部 防火設備課

 ■郵送の際のご注意
  郵送の場合は、報告書到着日を受付日として扱います(消印日ではありません。)。日数に余裕をもってお送りください。
  封筒には差出人の住所・氏名を記入してください。
  書類の量により郵送料が異なります。料金不足とならないよう、郵便窓口からの郵送をお勧めします。
  なお、郵送料はご提出者のご負担となります。
  複数の報告書を一つの封筒に入れて郵送する場合は、1件ごとにまとめて、報告書がバラバラにならないよう気をつけてください。
  まちづくりセンターが報告書を受け取る前に発生した書類の紛失や郵送の遅延等の事故及びその事故に起因して生じる損害等に対して、
  まちづくりセンターはその一切の責任を負いません。

【窓口に持参する】
  受付時間    月曜日~金曜日(祝日除く)
          午前受付9:00~12:00、 午後受付13:00~16:00

 ■窓口へお越しの際のお願い
  窓口での受付は、提出書類の部数や必要書類等、受付するためのチェックに一定のお時間を要します。混雑時には、お待ちいただく場合がござ
  います。時間に余裕をもってお越しください。
  報告書が受付となりましたら、事務手数料のお支払いをお願いします。
  内容の確認は後日行います。提出していただいた報告書の内容等に記載漏れやくい違い等がある場合は、後日日程調整の上、窓口にお越しいた
  だき修正をお願いします。
  窓口では、報告書の記載の方法などご相談いただけます。ただし、窓口が混雑したり、担当者が不在となる場合等もございますので、その際は
  ご了承ください。

お問い合わせ先
公益財団法人 東京都防災・建築まちづくりセンター 
建築防災部 防火設備課 TEL03(5466)4031
〒150-8503 東京都渋谷区渋谷2-17-5 シオノギ渋谷ビル8階